忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:09 |
花見の季節です。
春と言えば桜、桜と言えば花見、花見と言えば宴会を思い浮かべるのは、酒飲みのボクだけの発想ではないと思うが。
00116f20.jpeg










帰宅の途中、桜まつりを開催している向山公園に寄ってみた。
屋台が並び、若者グループは宴会たけなわといった様相。
88f4e2d0.jpeg










桜の下にボンボリが吊るされ、桜まつりの雰囲気が醸し出されている。
d27ef8eb.jpeg
 









昨年も帰宅時に寄ってみたが、花見客は全くおらず、閑散とした光景の中、屋台の店主は手持無沙汰な光景であったことを思い出す。
東三河大震災が発生して3週間余りでは、自分だけはしゃぐわけにはいかないと思った日本人が圧倒的であったからだろう。
cb996408.jpeg
 









震災にあった地域の支援は、人それぞれの支援があると思う。
被災地に行けない人は東日本の肴で東日本の酒を飲むのも支援の方法のひとつ。
家族旅行は多少不便でも東日本にするのも支援だと思う。
 
週末は満開の桜の下で、東日本に思いを寄せながら花見を楽しんではいかがだろうか。
 
野遊人

 

拍手[4回]

PR

2012/04/03 10:16 | Comments(0) | 豊橋メイツクリニック

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しく仲間入りしたスタッフ | HOME | 新しい医師が着任>>
忍者ブログ[PR]