忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:26 |
鳳来寺山トレイルラン
今年も本日一日のみとなった。
一年が過ぎるのが早いな~と思うのはボクばかりではないでしょう。

昨日は休みだったので、「新城トレイルレレース」のトレーニングに鳳来寺山を借りてトレイルランニングをした。
トレイルランとは、山道・登山道を走る山岳マラソンで、近年愛好家が増えている。
今年の「新城トレイルレース」は東日本大震災発生直後であったため、急きょ中止となった。

9:50 門谷駐車場から仁王門に向かってラン開始。
1400段の石段途中で息が切れる。
石段を上った時は、ふくらはぎの筋肉がパンパンな上、息が切れてとても走ることができない。
鷹打場から緩やかな勾配になり、何とか走ることができた。

10:45 山頂着。瑠璃山から雪を覆った南アルプスを眺める。
山頂から奥の院を通って本堂へ戻り、そこから馬の背展望台へ走る。
馬の背展望台から先は通行止めとなっているが、台風により道をふさいでいた倒木は処理されているので通行可能だ。

11:29 駐車場着
温泉に入って汗を流そうと「ゆーゆーありーな」と「梅の湯」に行くが、どちらも休業。
え~稼ぎ時なのに?

トレイルランはキツイけど、自然が観察でき、変化に富んだコースを走るのがいいね。
皆さんもいかがですか。

野遊人


拍手[2回]

PR

2011/12/31 09:48 | Comments(0) | TrackBack() | 豊橋メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジョグで始まるボクの新年 | HOME | 雪の釈迦ヶ岳>>
忍者ブログ[PR]