忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:05 |
ご無沙汰していました
先月15日、突然PCの立ち上げに30分以上を要するようになり、とりあえず「システムの復元」を試みたが解消しなかった。

PCを購入した店に持ち込んで診てもらうと、HDDの不良と言われた。

PCを購入したのは2013年の3月、買い替えるにはちと早いので修理を依頼して昨日修理から帰ってきた。

そんなわけでブログの更新が行われなかったのです。

無線LANやメールの設定を行ったのだが、Windows Live Mailは先月でサポートが終了、Out Lookに設定してもよかったが、プロバイダから配信されるもので設定。

あぁ、面倒くさい。

各種ファイルや画像など外付けのHDDに保存したつもりであったが、住所録を紛失してしまった。

先日読んだ「日経TRENDY」に、アメリカの調査会社によると、HDDは3年経過すると急速に悪化し、6年では50%の故障率だそうだ。

たぶん可動部の不良と思うが、あまりにも故障率が高くない?

野遊人

拍手[2回]

PR

2017/02/01 13:46 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<我が家のメジロ | HOME | 次女の婿と酒を酌み交わす>>
忍者ブログ[PR]