忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 04:34 |
スーパー爺ちゃんを訪問
先日、岡田相談役から「植村先生にしばらく会っていないから一緒に行かないか」と誘われた。
植村先生は磐田メイツクリニックの前身、駅南クリニックの初代院長で、磐田市立病院の院長を努めた医師で、ボクは駅南クリニックに赴任していた3年間お世話になった先生である。

御年86歳の先生、背筋がピンとして、話し方も年を全く感じさせない。

先生とは渓流釣りと山歩きの趣味が一致し、岡田相談役も渓流釣りでは先生と一緒に遠山川で竿を出していて、話は当時の釣りのことで盛り上がった。

宿で呑んだ岩魚の骨酒の旨かったこと、釣れなくてもいいから宿でまた酒を呑みたいね。
来月になると解禁になるが、5月になったら行きましょうか、など釣りと酒の話で盛り上がった。

先生は、暇だから医師としてまだ働きたいが、この年で働いていると恥ずかしいんだよと言っていたが、まだまだ十分働ける。

駅南クリニックで働いていた時、磐田メイツクリニックの現松本部長と、先生のことを「スーパー爺ちゃん」と呼んでいた。
スーパー爺ちゃんぶりは今でも変わりなく元気であった。

野遊人

拍手[4回]

PR

2015/02/24 18:06 | Comments(2) | 雑記

コメント

植村先生、お元気そうでよかったです(^^)
背筋が伸びていてスタイルが良くて、ほんと80代とは思えないスーパーぶりですよね!
posted by 川村at 2015/02/25 16:19 [ コメントを修正する ]
川村さん、コメントありがとう。
上村先生を見習って、歩くときの姿勢には気を行けています。
脚を痛めてランニングは中止していますが、ウォーキングで脚の衰えを防止して、上村先生のようにふるまいたいです。
posted by 野遊人at 2015/02/26 09:08 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<岡崎メイツ腎・睡眠クリニック透析室新装に向けて | HOME | ビシバシ鍛えるぞ>>
忍者ブログ[PR]