忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 14:21 |
スズキ歴史館その3
1950年代のバイクと言えば、黒塗りのビジネスバイクが主流であったが、60年に入ると日本の景気が上昇してきて、趣味的なバイクが作り出された。
5f12f49c.jpeg
コレダ250TB 1961年製
昨日のブログで紹介したように、250TAのスポーツタイプ
ダブルシート、バーハンドル、メッキのフロントフェンダー、排気管の後ろを絞ったテーパーカットマフラーなど、当時としては斬新なデザインが採用された。









585c05f1.jpegスクランブラーTC250 1967年製
アップマフラーを採用。
アメリカ向けのものを国内仕様に変更して発売。












5f8dc948.jpegT20 1965年製
世界GPを制したファクトリーマシンの技術を導入したバイク
アルミ製2サイクル2気筒
これまで2サイクルエンジンは、オイルをガソリンに混ぜていたが、潤滑油分離方式を採用。










fd5df8f5.jpegT500 1968年製
2サイクル2気筒500cc
最高速180km、0-400加速13.2秒

バイクに興味のない方には面白くないかもしれませんが、もうしばらくお付き合いください。

野遊人


 

拍手[1回]

PR

2012/04/13 13:32 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スズキ歴史館その4 | HOME | スズキ歴史館その2>>
忍者ブログ[PR]