1969年に発売された「ホンダCB750Four」は爆発的なヒットになり、それを受けて各社は大型バイクの開発にしのぎを削った。
GT750 1971年製
スズキは2サイクル3気筒のレイアウトを採用。
バイクとしては初めての水冷エンジン
RE5 1974年製
シングルローターのロータリーエンジンを搭載。
デザインは有名なジウジアーロ
野心的なバイクだが、世界的なオイルショックの影響で、燃費の悪いロータリーエンジンは敬遠され、1年で姿を消した。
見学していて、あ~そんなバイクがあったなーと思いだした次第である。
ハスラー400 1976年製
2サイクル単気筒、強制開閉キャブレターでレスポンスに優れたバイクであるが“じゃじゃ馬”と評され、乗るにはテクニックが必要とされた。
RG400γ 1985年製
スズキのバイクを語るうえで欠かせないのが、このバイク
水冷2サイクル4気筒、4気筒を正方形に並べたレイアウト
ワークスレーサーGTγの市販車がGT500γだが、中型免許でも乗れるようにスケールダウンしたもの。
GSX-1100S KATANA 1981年製
空冷4サイクル4気筒
2000年まで製造されたロングセラーバイク
先日発表されたアンケートでは、復刻してほしいバイクNo.1に輝いた。
野遊人
スズキは2サイクル3気筒のレイアウトを採用。
バイクとしては初めての水冷エンジン
シングルローターのロータリーエンジンを搭載。
デザインは有名なジウジアーロ
野心的なバイクだが、世界的なオイルショックの影響で、燃費の悪いロータリーエンジンは敬遠され、1年で姿を消した。
見学していて、あ~そんなバイクがあったなーと思いだした次第である。
2サイクル単気筒、強制開閉キャブレターでレスポンスに優れたバイクであるが“じゃじゃ馬”と評され、乗るにはテクニックが必要とされた。
スズキのバイクを語るうえで欠かせないのが、このバイク
水冷2サイクル4気筒、4気筒を正方形に並べたレイアウト
ワークスレーサーGTγの市販車がGT500γだが、中型免許でも乗れるようにスケールダウンしたもの。
空冷4サイクル4気筒
2000年まで製造されたロングセラーバイク
先日発表されたアンケートでは、復刻してほしいバイクNo.1に輝いた。
野遊人
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