先日の日曜日、所属するツーリングクラブの今年最後の例会が行われた。
いつもなら集合時間の30分前には全員集合するが、参加表明した一人が顔を出していない。
リーダーが携帯電話にかけてみるが呼び出し音だけが続く。
「遅くなって悪い、悪い」と顔を出すだろうと思っていたが、昼食を終えても音沙汰ナシ。
ここで解散となった。
夕方、リーダーの携帯電話に「スリップ転倒し右足を骨折」の旨のメールが入った。
しかし本人からのメールではない。
事故の顛末はこうだ
自宅から出発してすぐの信号の無い交差点で右折しようとして、砂利にタイヤを滑らせて転倒し、右足が下敷きとなって脛骨と腓骨(スネの2本)を骨折。
2ヶ月の入院が必要とのこと。
DS11・V-MAX・FTR・XR230・F800Rなど、バイクを多数所有しているので、てっきり大型バイクでコケたものと思ったが、250ccクラスの軽いバイクでの事故。
いつもの慣れた道、軽量バイクとの油断から生じたとは本人の弁。
他人事とは思わずにボクも気をつけよう。
野遊人
いつもなら集合時間の30分前には全員集合するが、参加表明した一人が顔を出していない。
リーダーが携帯電話にかけてみるが呼び出し音だけが続く。
「遅くなって悪い、悪い」と顔を出すだろうと思っていたが、昼食を終えても音沙汰ナシ。
ここで解散となった。
夕方、リーダーの携帯電話に「スリップ転倒し右足を骨折」の旨のメールが入った。
しかし本人からのメールではない。
事故の顛末はこうだ
自宅から出発してすぐの信号の無い交差点で右折しようとして、砂利にタイヤを滑らせて転倒し、右足が下敷きとなって脛骨と腓骨(スネの2本)を骨折。
2ヶ月の入院が必要とのこと。
DS11・V-MAX・FTR・XR230・F800Rなど、バイクを多数所有しているので、てっきり大型バイクでコケたものと思ったが、250ccクラスの軽いバイクでの事故。
いつもの慣れた道、軽量バイクとの油断から生じたとは本人の弁。
他人事とは思わずにボクも気をつけよう。
野遊人
PR