忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 07:08 |
バイク(VFR1200)のバッテリィを交換

一週間ほど前、バイクのバッテリィが上がってしまったので、充電器で十分に充電し、エンジンがかかることを確認したが、昨日また上がってしまった。

寿命なのかなと思ったが、まだ3年も経過していない。
車のバッテリィは6年以上もったのに(4月18日のブログを参照)、納得できないのでバイクの部品を販売しているSEEDで聞いてみたところ、車のように毎日乗っていれば寿命は延びるが、たまにしか乗らないバイクは3年くらいで寿命になると教えられた。

該当するバッテリィを購入。

片手で軽く持つことができるバッテリィが2万9千円もする。
なんでこうもバイクの備品は高いのだろうとボヤキが出る。

バイクへの搭載は、このように寝かせて行う。
今のバッテリィは横にしても中の液が漏れないようになっている。

バッテリィ上がりを防止して、寿命を延ばす道具として、微弱な電流を流す充電器もあるそうだ。
いくらするのか確かめるのを忘れた。
安かったら購入したいが、安いわけないよな~

野遊人

拍手[2回]

PR

2013/12/27 10:26 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スピード違反の取り締まりが変わる | HOME | 袋井クラウンメロンマラソンで不正(代走)>>
忍者ブログ[PR]