2024/04/27 10:06 |
寸又峡へバイクツーリング

趣味のネットサークルで知り合ったバイク好き5人で、寸又峡へバイクツーリングを楽しんだ。

GLゴールドウィング、NC700X 2台、BMW F650CSスカーバー、私のVFR1200

東名高速新城PAで待ち合わせて、新東名島田・金谷ICを下りて国道473号線を北上。

以前ブログで紹介した塩郷の吊り橋を渡るが、2名が高所恐怖症のため途中で引き返す。
塩郷駅の時刻表を見ると、10分ほどでSLが通過することが分かり、SLが来るのを待つ。
待つことしばし、煙を吐くSLが見えた。

真近に見たSLは迫力満点。

寸又峡では自家製麺のソバを味あう。
ここでは製麺所がないので、ソバ屋を営むには店で製麺せざるをえない。
店は「紅竹」くれたけと読む。

上高地などの高地では紅葉が見頃を迎えているが、ここはちと早い。

帰途は来た道を戻り、道の駅「音戯の里」で休憩。
国道1号線に出て道の駅「掛川」で休憩して、道の駅「潮見坂」で別れて帰宅した。

4人のうち3人とは初めて一緒にツーリングしたが、楽しく一日を過ごすことができた。

野遊人

2012/10/19 08:38 | Comments(2) | ツーリング

最近なかなかコメントできず申し訳ないです(TωT)

ネットサークルで知り合った方とツーリングに行くという事が実現するんですね!
ネットという世界も使いようだとしみじみ思います。

良い風に使えば、まだ出会えていない、同じ趣味の方と友達になれる・・・素晴らしいです!

実は私も、ネットで知り合った女の子と遊んだことがあります(o^∇^o)ノ
北海道の子でしたが、今でも大親友です。
私の両親は心配していましたが・・・
posted by Tat 2012/10/23 14:42 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます。
山友はYAHOOの掲示板から入り、一緒に山を登るようになりました。
現在はクラブツーリズムとDeNAが運営している中高年の交流サイト「趣味人倶楽部」を活用しています。
posted by 野遊人at 2012/10/24 09:09 [ コメントを修正する ]