忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 02:09 |
鰻の「しまごん」
平成11年から3年間、磐田メイツクリニック(当時駅南クリニック)に人事異動により勤務していた。

職場の割りと近くに「しまごん」という鰻屋さんがあったが、ネーミングと店構えにセンスが感じられなかったので、寄る気にはなれなかった。

 

先日何気なく食べログを見ていると、客が多くなかなか評判が高い。

そうならば行かなくてはならず、バイクで出かけてみた。

火、水が休みで、11時から開店、ランチは月、木、金のみ、11時に入店し、Aランチ(1,900円)を注文。Bランチは1,500円。

海苔有にしますか無しにしますか、と尋ねられ、意味が分からないまま海苔有にした。

鰻とご飯の間に海苔が敷いてある。

 

軟らかくジューシーな鰻で、外側はパリパリ、タレは甘辛過ぎず、うっ旨い。

+100円でご飯大盛りを頼めばよかった。

うな重(並)2,300円、(上)2,800円、二段4,400円、ジャンボ丼3,800円、ひつまぶし2,800円、お値打ちだよね。

ビックリなのは、ルアー専用の釣り堀が併設してあること、4名のアングラーがロッドを振っていた。

 

店の前にはニジマスの飼育池がある。

 

店に入る前はてっきり鰻の飼育池と思った。

全国各地に鰻屋さんがあるが、釣り堀併設の鰻屋さんは「しまごん」だけだよな。

美味しい鰻丼、ごちそう様でした。

野遊人

拍手[2回]

PR

2016/03/06 08:00 | Comments(0) | ツーリング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<透析昔話 その30 派遣臨床工学技士No.2 | HOME | 透析昔話 その29 派遣臨床工学技士No.1>>
忍者ブログ[PR]