忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 13:01 |
豊橋の誇りだ!鈴木亜由子選手 激走
まず、全国都道府県別女子駅伝、愛知の選手、悲願の初優勝おめでとう。

優勝候補の一角に数えられながら、鷲見選手を欠き、序盤から苦しい展開となったが、6区の
鷲見選手の代走、吉川選手が頑張り5位に浮上。

でも9区4位でタスキを受けた鈴木亜由子選手はトップとの差が1分37秒、昨年1分の差でわずかに及ばなかったから、今年も無理かな(普通なら無理だよね)と思っていた。

しかし1kmごとに10秒以上トップの京都と差が詰まる。

解説の金哲彦さんは、「追いつけそうですね」との問いに「計算上は確かにそうなのですが・・・」と何回も否定していた。

しかし8kmで2位の兵庫を抜くと、8.3kmでトップになり、さらに33秒もの差をつけてゴール。

目頭が熱くなった。



小さな体にもかかわらず、リズミカルで跳ねるようなフォームは感動的。

愛知の選手の皆さん、早春のプレゼントをありがとう。

これでボクのランニングに気合が入ること間違いなし。

フォームでは世羅高校の向井選手のロングストライドが印象的だった。

京都の奥野選手は調子が悪かったのでは、気の毒な思いがした。
 

野遊人

拍手[3回]

PR

2016/01/18 09:07 | Comments(0) | ランニング

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<透析昔話 その8 出張透析1 | HOME | 浜北へプチツーリング>>
忍者ブログ[PR]