忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 03:47 |
いたずらが耐えないオミソ
昨日のブログに、キャンプに行くならオミソを連れて行ってとカミさんから懇願されたと書いたが、何故そんなことを言うのか不思議に思う方がいると思う。

犬を飼う場合の鉄則は、犬に主従関係(もちろん飼い主が主)をはっきり自覚させることだ。

ところがオミソはカミさんと同等に思っているので、遊んでくれとばかりに突然カミさんのふくらはぎに噛み付く。

カミさんは悲鳴を上げて「痛いじゃないの!ダメ!」と叱るが、オミソは自分と遊んでくれるものと勘違いして、ますます噛み付きが激しくなる。

こんなことが一日中繰り返されるので、オミソと二人だけで2日間も過ごせないというわけだ。

こんなに可愛い顔をしているのにね。

噛み付く先は何もカミさんだけではなく、家中の家具が被害にあっており、それを防ぐために塗り壁にはベニヤ板を張って防止している。

昨夜、メガネをテーブルの上に置いて蒲団に入ったのだが、深夜バリバリ音がするので起きてみると、メガネを噛み砕いている。

先月買い換えたばかりなのに、これでは使い物にならない。
オミソの顔を見ると「どや」とばかり得意満面。

実は動物病院に連れて行った際、この噛み付き癖を直さないとダメだよと言われたのだが、どうすれば直るのだろう、誰か教えて。

野遊人
 

拍手[3回]

PR

2015/08/09 16:32 | Comments(0) | ワンコ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<入院する羽目に | HOME | オミソとキャンプへ>>
忍者ブログ[PR]