忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:16 |
たはらアルプス縦走
0d82f887.jpeg豊橋メイツクリニックの美女軍団(汗)5人を伴って「たはらアルプス」を縦走した。
コースは、滝頭公園-稲荷山-赤松山-不動岳-藤尾山-滝頭山-仁崎峠-衣笠山
上は歩き始めてまもない赤松山付近







328a6f15.jpeg三ツ俣の分岐から藤尾山へのコース
倒木の下を行く山ガール。
4年前の台風18号の爪あとがこのように残っている。













59112d6f.jpeg藤尾山山頂。
ここから正面に太平洋を望むことができるが、黄砂の影響で残念ながらはっきりとは見えない。









30c6a40f.jpeg百年桜付近にかかる木道。
若いシオちゃんはスイスイと渡るが














28cb6626.jpegおっかなびっくりで渡る○○さん。

滝頭不動滝の上を流れる川にはクレソンがいっぱい生えていた。
ここから滝頭山へ続く道はかなりの急勾配。
滝頭山山頂で休憩し衣笠山を目指す。
ところが、仁崎峠から衣笠山の階段を見て「もうやめ~」
ここから滝頭公園に行き、そこでランチして、本日のハイクを終了。

次はどこへ行こうか。

野遊人
 

拍手[6回]

PR

2012/04/30 14:33 | Comments(0) | 山歩き

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<毎年恒例(*´∇`*) | HOME | 研削琢磨 オーエスジー物語>>
忍者ブログ[PR]