鞍掛山の山頂でサンドウィッチを食べていると、肩にノコギリ、腰に手斧を携えた若者が登ってきた。
声をかけると登山道を整備やチェックをしている山岳パトロールの人だ。
話を伺うと、2年前の2回にわたる大雪でかなりの木が倒れ、まだ十分手を入れていないそうだ。
下山すると懐かしい車、スバルレオーネが駐車してあり、ドアに「山岳巡回」のステッカーが貼ってある。
山頂で話をした山岳パトロールの青年の車なのだろう。
富士重工業のHPによると、発売は1979年、30年以上愛用していると思われるが、サビは見当たらず、非常に大事にしていることがうかがえる。
ボクが独身時代に愛用した車で、当時ステーションワゴンというジャンルの車はなく商用車であった。
したがって4ナンバーで車検は1年に1回。
商用車であるため後ろのシートをたたむと荷室が真平になり、快適に車中泊ができた。
もう一度乗ってみたいな。
野遊人
声をかけると登山道を整備やチェックをしている山岳パトロールの人だ。
話を伺うと、2年前の2回にわたる大雪でかなりの木が倒れ、まだ十分手を入れていないそうだ。
下山すると懐かしい車、スバルレオーネが駐車してあり、ドアに「山岳巡回」のステッカーが貼ってある。
山頂で話をした山岳パトロールの青年の車なのだろう。
富士重工業のHPによると、発売は1979年、30年以上愛用していると思われるが、サビは見当たらず、非常に大事にしていることがうかがえる。
ボクが独身時代に愛用した車で、当時ステーションワゴンというジャンルの車はなく商用車であった。
したがって4ナンバーで車検は1年に1回。
商用車であるため後ろのシートをたたむと荷室が真平になり、快適に車中泊ができた。
もう一度乗ってみたいな。
野遊人
PR