忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00:49 |
今年もヤツがやって来た‥
こんにちは
磐田メイツクリニックの川村です。

今日は2月22日、
猫の日」ですね

2が3つ→「ニャンニャンニャン」からきているそうです。

わたくし川村、大の猫好きです
それなのに猫アレルギー
因果な性分です。
いつかは猫と暮らしたいんですが(泣)

そういうわけで、
日頃からアレルギー体質が改善する方法を
探し求めているのですが、
今の季節はいっそうその思いが強まります
スギ花粉の登場によって‥

これは共感していただける方が多いのではないかと思います。

そろそろ鼻水と目のかゆみが現れ始めました


すでに10年ランナーなので、豊川メイツ後藤さんのように
花粉症ではないと信じる(念じる?)ことも難しい‥

「べにふうき茶」を飲んでみているのですが、
今年の花粉飛散量の予想(昨年の8倍~10倍だとか)を聞くと、
それだけでは乗り切れない気がしています

秘策を持っている方がいましたら、
ぜひぜひ教えてくださいっ


花粉が飛び始めることは憂鬱ですが、
暖かくなると風景が明るくなるのはいいですね。
最近、ぐんっとまわりの明度が上がった気がします

春もすぐそこですね

立春がすぎているので、もう春なのかな??

春といえば「桃の節句」
院内ロビーにもささやかながら
「お雛さま」を飾ってみました

雛祭り飾り.jpg




本当にささやかですが







雛祭りがすぎてしまうと
端午の節句まで年中行事がないので、
次は何を飾るか、今から思案中です‥


それでは今回はこれで
次回は豊橋メイツの鈴木さんですね
お願いしま~す

拍手[7回]

PR

2011/02/22 14:49 | Comments(2) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かわいそぅ (涙)
posted by メイツクラブのネコat 2011/02/22 16:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
素敵なお名前‥
2011/02/23 11:00
東京大学医学部の藤田紘一郎教授によると、蛔虫をお腹の中で飼えばいいそうです。
藤田先生自ら実践したそうです。
蛔虫ばかりかサナダ虫も飼っていたそうです。
ぜひ実践してください。
posted by MJQ4423at 2011/02/23 11:20 [ コメントを修正する ]
Re:花粉症の秘策はあります
確か虫を飼うのはダイエット効果もあるんですよね!
虫に栄養をとられて、宿主の摂取カロリーが減ると聞いたことがあります。

一石二鳥!ぜひ試してみます!!
‥と言いたいところですが…

もう少しソフトな方法でお願いします
2011/02/23 16:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<It’s new | HOME | 目標遂行状況>>
忍者ブログ[PR]