忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 22:58 |
兵どもが夢の跡‥
こんにちは
磐田メイツクリニックの川村です。

前々回と前回のブログで後藤さん、鈴木さんに
「川村さ~ん」と呼びかけていただいていますが、
私はネタがない日々

コホンッ
おかげさまでつつがない毎日を送っております。


そんな毎日、何をして過ごしているかというと‥
最近は「城(跡)めぐり」をしています

今年に入ってから行った城(跡)です

吉田城の隅櫓.jpg
吉田城
(豊橋市)

川沿いから見上げた隅櫓です。







久野城跡.jpg
久野城跡
(袋井市)

公園に整備されています。
東側から撮影♪






馬伏塚城跡にある神社.jpg
馬伏塚城跡
(袋井市)

跡にある神社です。
今ではほとんど
宅地・田んぼになっていて
面影があまりないです‥




掛川城天守.jpg
掛川城
(もちろん掛川市)

天守閣です♪










高天神城の本丸跡.jpg
高天神城跡
(掛川市)

本丸跡。
ハイキングコース(山道)になってます。
辿り着いた時には息切れが‥





0420c5ae.jpg
横須賀城跡
(掛川市)

公園になっています。
米倉があっただろうあたりに
梅が植えられていました。
咲き始めていていい香りが♪





昨年末より「徳川家康」がマイブームの私、
近隣にゆかりの城(跡)がたくさんあることに気付き、
東海地方在住でよかった~と喜んでいます

暖かくなったら、
ぜひ琵琶湖のあたりに足を伸ばしてみたいと思っています。
(おススメの城があったらぜひ教えてください!)


前回ブログで鈴木さんが
メイツクラブ」の会員だという
うらやましい事実が発覚(!)しましたが、
(磐田から通うのはちょっと遠い

私の運動はコレ一択です。
(後藤家の運動器具の充実ぶりもうらやましい‥)

c8598e3e.jpg







その名も「ステッパー」
(私は「その場足踏み器」と呼んでいます。)

週2回45分くらいの使用でも、
かなり血流が良くなる気がします

これで山城をスイスイ登れる脚力を
手に入れたいと思います

それでは、また

拍手[5回]

PR

2011/02/09 11:23 | Comments(2) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

OKAZAKIZYO!(岡崎城)

愛知まで遊びに来てください~(o^∇^o)ノ
家康ゆかりのお城ですし。

4月には将棋祭りも開催されますよ!
有名な棋士さんと会えますよ!

桜も綺麗なのでぜひ(*'ー'*)
posted by 後藤at 2011/02/09 18:03 [ コメントを修正する ]
Re:お城といえば!
桜の季節の岡崎城‥きっと素敵ですね!
ぜひ春に行ってみたいと思います。
棋士さんは羽生さんしか知らないですが‥(^^;)
2011/02/11 09:41
ステッパー、我が家にもあります。
ほとんど使われていません。
ウォーキングやランニングが一番。
なんといってもお金がかからない。
posted by MJQ4423at 2011/02/10 13:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ウォーキングも時々しているんですが
根性なしの私はなかなか頻繁には‥。
家の中でテレビを見ながら運動できるのが
ステッパーのいい所です。
ちなみに1号機(諸事情により故障)は
引っ越しをした友達から譲り受け、
2号機(使用中)はヤフオクで1200~300円くらいでした。
2011/02/11 09:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目標遂行状況 | HOME | 豊橋の「冬の風物詩」といえば(^^)>>
忍者ブログ[PR]