忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:10 |
応急手当の勉強会
こんにちは
磐田メイツクリニック事務、川村です。

すっかり冷え込むようになりましたね
こたつを購入するか否か、迷う毎日です。
「こたつでアイス
は冬の幸せの一翼を担っていると思うんですが、買ってしまったら最後、ヤドカリのようにこたつから出ない自分の姿が目に浮かびます


私がそんなちっちゃ~~なことで悩んでいるころ、透析室では有意義な活動が!

磐田消防署救急隊員の方にご協力いただき、勉強会が開催されました。
お題は「救急・災害時の搬送 三角巾等を利用した応急手当」です

2af2fd52.jpg


こんな感じでレクチャーしていただき、








b446218a.jpg

実際に巻き巻き









f995b180.jpg

看護師さんたちにとっては復習でしょうか?
上手です








備えあれば憂いなし
いざという時に備えての安心がちょっと増えた冬(晩秋?)の1日でした。

 

拍手[5回]

PR

2011/11/25 13:04 | Comments(1) | TrackBack() | 磐田メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

遠州地方はこれから遠州のカラッ風が吹く季節となりますね。

災害訓練は専門家の話や手技を聞くことも重要ですね。
posted by 野遊人at 2011/11/25 13:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プチ雪山を楽しんだ小秀山(その1) | HOME | 新築工事現場見学会>>
忍者ブログ[PR]