忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:59 |
残暑・・・
残暑が厳しい今日この頃ですが、
みなさんお元気ですか?

豊川メイツクリニック事務員後藤は先日、
伊良湖までドライブに行ってきました(*'ー'*)

あいにくの雨だったのですが
夕方頃にはこのとおり、




irago2.JPG



















なかなか風情のある夕日が見られました(*´∇`*)


でもとにかく暑い!
暑いのが苦手な後藤は、
つい冷やし麺やそばなどの炭水化物ばかり食べてしまいます。

しかーし!
エネルギー源になる炭水化物をせっかく摂取しても、
それだけではエネルギーに変わらないそうです。

炭水化物の消化にはビタミンB1、B2が必要なんです。

それで私の夏ばては、
食べても食べても解消されないのですね・・・

今日はビタミンB1、B2が
多く含まれている食品を紹介します(o^∇^o)ノ


●豚肉((特にモモ肉)
●レバー
●枝豆
●納豆
●豆腐
●玄米
●うなぎ
●いわし
●ゆず


メニューとしては

●豚しゃぶ
●レバニラ
●卵とたまねぎのうなどん
●豆腐の肉あんかけ

なんてどうでしょう!

後藤は今夜の夕食で早速試してみたいと思います!

患者さんを元気にするには
スタッフの元気が必要不可欠ですもんね(*´∇`*)

拍手[6回]

PR

2010/08/23 13:30 | Comments(0) | TrackBack() | 豊川メイツクリニック

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<腎友会のバーベキューが行われました♪ | HOME | 時間の過ごし方・・・>>
忍者ブログ[PR]